2014年3月23日日曜日

花粉の症状

桜が咲き始めましたね。

今年は早いです。

そして花粉。

私ついに花粉症デビューしてしまったわけですが

今は目下アトピーがこれ以上広がらない事を願わんばかりです。

そして花粉が収まればアトピーも収まるのか、

が気になるところです。



花粉といえば塗装にも悪影響を与えます。


メンテナンスで入庫のお車です。

今シーズン初めての花粉染みの症状です。

見た目は酸性雨の侵食(雨染み)に似ていますが

処置方法は全く違います。


酸性雨の侵食は研磨するしかありませんが

花粉染みは塗装の熱膨張、収縮作用で消えちゃいます。


赤外線ヒーターで加熱していきます。


嘘みたいにスッキリしました^^


あと残っているのは酸性雨の侵食(雨染み)ですね。

これは熱を加えても変化しません。


花粉染みが気になるという方は熱湯をゆっくりかけてみると良いかもしれません。









0 件のコメント:

コメントを投稿